フレンチ「Le Maresquier」|パリ

パリ8区にあるカジュアルなフレンチレストラン。サン=ラザール駅から徒歩圏です。

平日のお昼に行きました。

 

ジャケットを着て、ビジネス利用かな?という人たちもいれば、女子会を開催しているような人たちもいました。

みんなたっぷり時間をかけておしゃべりを楽しんでいるかんじ。

もちろんお昼から飲んでいる人もいます。

 

f:id:hydewdew:20240424083611j:image

店内の窓側の席に通してもらいました。

 

 

以下、いただいたもの↓

 

ビーフタルタル(約29ユーロ)

f:id:hydewdew:20240424083619j:image

 

○カフェグルマン(約14ユーロ)

f:id:hydewdew:20240424083649j:image

小さなデザート盛り合わせとコーヒーのセット。これ、パリで食べてみたかったやつ!カフェグルマンというメニューは、パリのカフェやレストランにはだいたいあるそう。

オリーブはお通し。

 

 

活気があるけど適度に落ち着いていて、味も美味しい。パリに来ることがあったら再訪したいです。テラスだと歩きたばこの煙が香ってきたりするので、たばこが苦手な方には、店内の窓側の席がおすすめです。

 

www.lemaresquier-paris.com