LAおすすめレストラン&カフェ5選【2024年4月】|ロサンゼルス

ブログでは昨年の世界一周旅行のことを絶賛更新している最中だけど、直近でLAに行ってきたので、そのとき行った美味しい飲食店について😋

 

Café Telegrama @ ハリウッド

ほんのちょっとだけ陰りがある街並みにある、おしゃれなカフェ。

店内のほか、外の席もある。私たちはカフェで利用したけど、食事を楽しんでいる人も結構いた。

 

食事はお高いなーと思う値段だったけど、ドリンクは案外良心的な値段設定だった。

 

いただいたもの↓

 

◯ラテ

ディカフェにもできる🙆

f:id:hydewdew:20240428060401j:image

酸味感じたかな。

 

◯抹茶ラテ

抹茶ラテは砂糖の量を調整できます🙆

f:id:hydewdew:20240428060417j:image

 

店員さんがフレンドリーで、いろいろ話しかけてくれたり^^

おしゃれなファッションの人がたくさんいて(ベイエリアでは見ない光景!)、LAを味わえる気がしたカフェ。

 

このお店のバレーパーキングもあるけど、路駐しました。

cafetelegrama.com

 

 

Manuela @ アーツ・ディストリクト

LA民におすすめしてもらったレストラン。

本屋さんやギャラリーが併設されている。

 

週末のランチ時に予約なしで行ったところ、14:00まで席空かないけど、バーカウンターのスツール席なら早いもの順で座れるとのこと。

バーカウンターの席がちょうど空いていたのでそちらで。

 

いただいたもの↓

f:id:hydewdew:20240428060446j:image

◯アスパラのサラダ

食べたかったサンドイッチが品切れだったのでサラダ。小さいポーションだよーって注文時に店員さんが教えてくれたけど、アスパラが食べたい気分になっていたのでこちらを。。!

スライスされたアスパラってなんだか珍しい気がした!家でも真似してサラダつくりたい^^

 

◯Thick Cut Bacon

お粥のような見た目の白いのはコーングリッツアメリカ南部でよく食べるらしい。コーンスープとお粥混ぜたような味で美味しい。

 

デート、友人同士、家族でも楽しめる開放感あるお店^^

 

車は近くに路駐。

 

manuela-la.com

 

Little Beast Restaurant @ パサデナ

こちらもLA民おすすめのお店。

外観はこじんまりしているように見えるけど、中に入ると、奥の方にもスペースがあって外観からは想像つかないほどの広さ。

 

前菜にポテトやパン、他にも色々注文。

 

私はメインにチキンのグリルを注文。これがとってもジューシーで柔らかくて感動。

 

デザート

f:id:hydewdew:20240428060503j:image

 

どれも美味しくて、店員さんもフレンドリー。

とても楽しい時間を過ごせた^^

 

車は近くに路駐。

 

www.littlebeastrestaurant.com

 

Quarter Sheets Pizza @ エコー・パーク(ドジャーズスタジアム近く)

こちらもLA民におすすめしてもらったお店。曰く、Very LAなお店とのことで行ってみたかった。カジュアルなピザ屋さん。ピザ以外にも、ミートボールやケーキなどもある。

週末のお昼時に行ったけど、テイクアウトもダインインも列ができていた。20分ほど待って店内に入れた。

 

ピザは1スライスから注文可能。1スライス5.75ドル~7ドル。

フォカッチャのようなふかふかな生地だけど、サクサクしている。デトロイトスタイルというらしい?

f:id:hydewdew:20240428060518j:image

f:id:hydewdew:20240428060520j:image

(Tomato Slice, Pepperoni & Sicilian Corner)

 

ペパロニをもう一枚追加注文。

 

デザートの "Princess Cake" もおすすめとのこと!次回訪れたときは注文したい^^

ドジャーズスタジアムの観戦前後にぜひ!

 

車は近くに路駐。

 

www.quartersheetspizza.com

 

Cafe Vida @ カルバーシティ

泊まってるホテルの近くにあり、Google口コミの評価が高かったので行ってみたお店。

平日のブランチで利用。

 

平日10時ころにも関わらず、席は半分近く埋まっていた印象。

広々としたテラス席もある。

 

いただいたもの↓

 

○Breakfast sandwhich 

f:id:hydewdew:20240428060543j:image

サンドイッチ好きとして大満足のサンドイッチだった。パンと一緒にチーズも焼かれていて、それも良かった

 

○オレンジジュース

f:id:hydewdew:20240428060547j:image

このオレンジジュースが美味しくて。生絞りかな?かなりの量だけど、一気に飲み干してしまいそうだった。

 

パートナーは2+2+2という、パンケーキ+たまご+ベーコンorソーセージのプレートを注文していた。パンケーキがふわふわで家では再現できないやつだった!

 

おすすめです!

 

おわりに

○LAの外食代はベイエリアに比べても高いなーと思った

 

○おしゃれなお店、美味しいお店にふらっと出会える確率がベイエリアより圧倒的に高い

 

○車の運転はベイエリアに比べて荒いし、激しめ。ハイウェイの車線とか表示がトリッキーだったり。運転は難しそう。渋滞はやはりひどい

 

○ひさびさにおしゃれ外食してリフレッシュできた

 

○個人的一番のヒットはCafe Vidaのサンドイッチとオレンジジュース