地元民おすすめパテなど@ギャラリーラファイエットグルメ館|パリ

夕飯を求めてギャラリーラファイエットグルメ館へ。

 

Maison Verot

f:id:hydewdew:20240427032930j:image

地下1階、お肉コーナーのパテが気になるけど、たくさん種類があって、どれを選ぼうか。店員さんは英語話さないし、、、

f:id:hydewdew:20240427032949j:image

ってパテの前で迷っていたところ、英語を話す地元民の方(仕事帰りかな、リュックを背負った快活そうなお兄さん。)がおすすめを教えてくれた!

f:id:hydewdew:20240427032958j:image

f:id:hydewdew:20240427033002j:image

「”パテドカンパーニュ”か”パテグランメール”がおすすめだよ!」とのこと。

ざっくり、前者は豚レバー、後者は鶏レバーという違いみたい。

 

バゲットを忘れないでね!」とも

 

お礼を言い、グランメールの方を購入^^

バゲットと一緒にホテルで食べました

f:id:hydewdew:20240427033019j:image

f:id:hydewdew:20240427033022j:image

 

 

Chez Meunier

1階のパン屋さん。

フランスで食べるパンはどれも美味しいと思っているけど、

グルメ館の中でも特に混雑していた人気のお店で買ってみることに!

f:id:hydewdew:20240427033114j:image

f:id:hydewdew:20240427033118j:image

バゲット(食べやすい大きさにカットしてくれた)、チョコバブカ、ピスタチオバブカ、クロワッサンを購入!

 

PIERRE HERMÉ

@1階。日本でもお馴染みピエールエルメでは、マカロンを購入。

日本では見かけないフレーバー。

f:id:hydewdew:20240427033137j:image

f:id:hydewdew:20240427033143j:image

カロンはその場でいただきました。

 

TAFA

アジアンなお総菜屋さん。こちらも1階にある。

春巻きやシューマイ、豚肉甘辛炒めを購入。こういうアジアンテイストのものがちょうど食べたかった。

グーグル口コミ1.6と低いけど、飲茶系は美味しかったのでアジアンなもの食べたい時にはおすすめ。