Hilton Paris Opera(ヒルトン パリ オペラ)|パリ

2023年世界一周旅行2つ目の目的地、パリ。

パリには計3泊して、そのうち2泊はHilton Paris Operaに宿泊しました。

www.hilton.com

 

サン=ラザール駅のほど近く、パリの8区にあり観光名所へのアクセスは抜群。

ギャラリーラファイエットシャンゼリゼ通り、ヴァンドーム広場へは徒歩で行けます。

 

アップグレードしてくれて、”Queen Junior Suite”のお部屋。

f:id:hydewdew:20240427020618j:image

ベッドルームとリビングリームが細い廊下で繋がっているタイプ。間にバスルームやクローゼットなど。

 

部屋の内装は少々古さを感じたけど、水回りも問題なく、快適に宿泊できた。

部屋は広くないかな。この立地じゃしょうがないか、と思う。

 

あと、私たちが滞在した9月上旬は、パリは予想外の真夏日で。

窓が開いていたのか、寝ている間におでこを蚊に刺された😓😂

 

朝ご飯。パンはやはり美味しかった!

f:id:hydewdew:20240427020819j:image
f:id:hydewdew:20240427020826j:image
f:id:hydewdew:20240427020815j:image
f:id:hydewdew:20240427020822j:image

 

 

ラウンジも行ってみたけど、混雑していて天井は低く若干閉塞感があったのですぐ退散。私たちが行った時間帯の問題かもしれないけど、料理のレパートリーも少なかった印象。

 

 

1階にあるバーでいただいたウェルカムシャンパン🍾

f:id:hydewdew:20240427020837j:image

暑い日に飲む冷たいシャンパン、最高でした。