ギリシャ料理「Evvia Estiatorio」|パロアルト(アメリカ、ベイエリア)

パロアルトのダウンタウンにあるギリシャ料理のお店。

サンフランシスコにあるKOKKARIは姉妹店です。

 

週末のランチに伺いました。

お店の道路挟んで向かいに駐車スペースがあります。バレーパーキングもある模様。

 

予約時に店内の席か外のテラス席か選択できて、私たちは店内の席を予約しました。当日は晴れていましたし、テラス席には暖房があったと思いますが、肌寒かったので店内の席にしてよかったです。

 

店内の様子

 

 

 

 



2人で前菜二品とメイン二品を注文しました。

たこ

 

イカ with 二種のアイオリソース。一つはレモンガーリック、もう一つはスパイシー。

 

サーモン

 

ギリシャの家庭料理 ムサカ (ラム肉・なす・じゃがいも)

 

たこがとっても柔らかかった!

私がメインに頼んだサーモンも絶品。マッシュポテトはレモンが効いていて爽やかでした。ムサカはお祝いの時に食べる料理だそう。

 

塩加減がちょうどよく、日本人好みの味付けだと思いました。


付け合わせで出してくれたパンはサワードー。

 

メインを食べ終わった後、デザートメニューを持ってきてくれましたが、お腹いっぱいになったのでデザートはスキップしました。


定員さんはフレンドリーで、各テーブルをよく見ていてくれています。子連れ(1歳くらい~)のお客さんも何組かいました^^

 

他のお客さんが頼んでいた、串にささった(?)ラム肉もおいしそうでした。

 

また来たい!

ごちそうさまでした。

 

お会計:116ドル+チップ (2名)

お店URL:EVVIA ESTIATORIO 2022-June - EVVIA