カタールのQsuiteビジネスで快適12時間【搭乗記】カタール航空ビジネスクラス|ニューヨーク⇒ドーハ(B777)

世界一周旅行の搭乗記第二弾。

SFOからJFKまでのアメリカン航空フライトに続き、次はJFKからカタールのDOHまで行きました。

 

SFOからJFKまでのフライトはこちら ↓

hydewdew.hatenablog.com

 

 

JFK「Sohoラウンジ」

JFKでの乗り継ぎ時間が5時間ほどあったので、「Sohoラウンジ」でしばし休憩。oneworldエメラルドのステータスで利用できました。

 

ラウンジ内は広々していて、食事メニューもあたたかいものから冷たいものまで充実。

 

シャワーもきれいに清掃されていて快適に利用できました。

 

カタール航空ビジネスクラス "Qsuite" ダブルスイート

ニューヨークからドーハまで約12時間半のフライト。

機体はBoeing777-300ERです。座席は1-2-1の並び。

 

私たちは窓際の座席を予約していたのですが、たくさん座席が空いていたので、真ん中の2席並んだ座席(ダブルスイート)に変更してもらいました。進行方向とは反対向きの座席。

Qsuite | Qatar Airways

 

通路側のしきりを完全に閉めることができるので、個室のように利用できます。

大人二人で快適に眠ることができました。スクリーンも十分な大きさ◎

 

食事

メニューはこんなかんじでした。

いただいたもの↓


デザートまでしっかりいただいたあと、一旦寝て、起きてからいただいたもの↓

 

 

アメニティ

アメニティはDiptyqueのセット。ボックスの中には、オードトワレなども入っていました。

その他、パジャマもいただきました。生地がしっかりしていて、このパジャマはそのあとの世界一周旅行中も大活躍でした!

 

 

12時間半のフライトも、Qsuiteでとっても快適、贅沢なフライトでした。

このあとはドーハのラウンジで休憩後、次はケニアのナイロビまで飛びます。